Blogー ブログ ー

2021年05月29日

ストレス緩和におすすめのカモミール

カモミールの季節ですね

カモミール畑から少し分けていただきました。

カモミール精油のはたらき

カモミール精油にはさまざまな働きがあり、強肝、強壮、抗アレルギー、抗うつ、鎮静、消化促進、利尿などなど…

五行では「木」の精油です。

治療上の特性とともに効果を感じるのが心への働き。
不安、緊張、怒りへの緩和力です。

「力を抜く、寛容」のメッセージ

ストレス全般に効果的とされていますが、蓄積された緊張による不調に特に効果があります。

イライラや苦しみからもっとがんばろうとすると、必要以上に自分を追い詰めることがあります。そんな時、力を抜いて自分にも他人にも寛容にさせてくれるんです。

温かく、りんごに似た香りのカモミールは満足感をもたらし、心を静め、他者からの支援も受け入れやすくなると言われてるんですよ!すごい精油です。

安眠の効果も期待できるカモミール

ストレスの緩和から安眠にもつながるカモミールの香り。

ハーブティもおすすめです。

うまく眠れないというお悩みをよく聞きますが、CHEERSでは「眠りにはこの精油」といった提案はいたしません。

ひとりひとり眠りにくい状況になる原因は違うので、陰陽五行の状態、からだの気血津液の状態、年齢や季節、香りの好みに応じてアロマカウンセリングでご提案させていただきます。
ご相談くださいね。

問い合わせが増えていますが、手元にある程度精油をお持ちで、アロマの基礎を学ばれた方でしたらオンラインカウンセリングも可能です。

全く初めての方にはオンラインで「はじめてのアロマテラピー講座」をおすすめしています。

今日の西宮は晴れ!
すてきな休日をお過ごしください。

お問い合わせはこちらから。