Blogー ブログ ー

2020年01月23日

受験生のためのアロマ

受験生のためのアロマって?

センター試験、そして関西では私立中学入学試験も先週末にありました。3月までまだまだ続く受験シーズン。保護者の皆さんも気が気ではありませんね。

CHEERSでは毎年、塾に通う保護者のみなさんを対象に「受験生のためのアロマ」セミナーを開催しています。


その時の熱気たるや!!

ママたちの子への愛はすごいです。離れたところからサポートする力、何かできることはないかと探すパワーがすごい。。尊敬しています。

そんな保護者のみなさんからポツポツと合格の連絡をいただく季節でもあります。

CHEERSの5fragranceの中ではリフレッシュにNo.1、抗菌対策にNo.4が人気でした。

オンラインショップはこちら

集中力アップに、抗菌抗ウィルス対策、リラックスと集中の切り替えに。受験生のために香りができることはたくさんあります。

おすすめの精油

◼️勉強に集中したいとき
レモン・ローズマリー・ペパーミント・レモングラス・ユーカリなど

◼️リラックスしたいとき
ラベンダー・オレンジ・ゼラニウム・ベルガモット・カモミールなど

【ペパーミント/オレンジ・スイート精油の香りが小学生の計算ミスとストレス軽減に寄与】

という研究結果もあるんですよ。

香りというのは記憶と密接につながりがあるので、最初にお子さまに香りを使ってもらうときの状況もとても大切。

そして精油の効能よりも「お子さま自身が好きなかおり」であることが大切だったりします。

塾や学校にアロマ空間を取り入れて、どんどんアロマのよさを広げるのがCHEERSの夢のひとつでもあり、少しずつ叶っています。

勉強する空間も心地よく。他教室との差別化にもご利用いただいています。

生徒のみんな、がんばりましょう!春はもうすぐです♡