Blogー ブログ ー

2023年09月12日

秋におすすめプチグレン

酷暑の2023年夏もようやく終わりが見えてきた…?な最近ですね。

CHEERSの7月8月は、オンライン・対面クラス共に陰陽五行アロマセラピストコースの卒業ラッシュでした。


最終課題取り組み中の方も伴走しますので行き詰まったら連絡くださいね!

そしてアロマスペースデザインでは遠方の企業・店舗さまとのご縁が続きました。


実際に現地に赴かずとも、ネットでのカウンセリングを経て香りを調香しご利用いただくという事例、またご紹介しますね。喜んでいただけて本当に嬉しく思っています。

秋の香り

さて、秋になりつつあり「秋らしい香り」のリクエストが続いています。

秋といえば…
陰陽五行アロマでは、ユーカリ、ティートリー、サイプレス、クラリセージなどが浮かびます。
その他ではプチグレンがおすすめ。


ウッディな香りながらフローラルな華やかさもあり、リラックス効果の高い精油です。


ビターオレンジの枝、葉からとれる精油で花からはネロリ精油が抽出される植物。

ブレンドはネロリ、ラベンダー、シダーウッド、ゼラニウム、ローズマリー、、など。先日はキンモクセイともブレンド。とてもよい香りでした!

単体で嗅ぐと独特の苦味があり苦手に感じられる方もいらっしゃるかもですが…ディフューザーで香らせるとまた印象変わりますよ。

試してみてくださいね。