Newsー お知らせ ー

2020年04月12日

働く人にとって居心地のよい空間を作りませんか?

今だからこそやっておきたいこと

新型コロナウィルス拡大を受け、7都府県には緊急事態宣言が出されています。

アロマコンサルティングCHEERSでも、5月6日までのトリートメントに関わるアロマスクールは全て延期としました。

検定対策と五行アロマ講座はオンラインで開催です。これからも精油など基本的なものが手元にある方にはどんどんオンラインでもスクールができるかもと考えています。

アロマスペースデザインで訪問させていただくオフィス、ショップの皆さまの多くもテレワークや休業となっています。

多くの方が難局を迎える今、少しでも前向きにオフィス・ショップの皆さんにはアフターコロナを見据え「働く人にとって居心地のよい空間を作りませんか」と提案しています。

まとまった時間がとれる今を逆にチャンスととらえ、そんな今だからできる環境改革です。

アロマスペースデザインだからできること

アロマスペースデザインは、働き方改革や人材定着に大きく関わります。

入社3年目までの新社会人を対象とした「社会人1~3年目への働き方に関する調査」によると、音と匂いが生産性を阻害し働きにくい環境の要因だと発表しています。

働く人のためのアロマスペースデザインのメリットは
短期的メリットはストレス軽減
中期メリットは空気環境改善
長期メリットはマネジメントに関わることです。
働く人のポジティブな感情を高めストレスを軽減し、健康や生産性の向上に寄与します。
具体的には休憩室、会議室、オフィス空間に導入されることが増えています。

「お客様のため」はもちろんですが「働く人のため」の環境改善も、売上アップ、そして愛されるオフィス・ショップ作りには欠かせないのではないでしょうか。

アロマスペースデザインについてはこちら