Newsー お知らせ ー

2020年08月31日

【随時募集しています】アロマスクール「陰陽五行アロマレッスン」

「陰陽五行アロマレッスン」リクエスト開催いたします!

CHEERSの特徴である、東洋医学の基礎となる陰陽五行を取り入れたアロマテラピー。

その基礎について学べる講座です。

今月は陰陽五行アロマレッスンが続いています。

木・火・土・金・水それぞれの質を持つ精油を学び、自分の体質や気分にあわせてアロマを使いこなせるようになることを目的としています。

最近増えているのがサロンワークの中でお客さまに香りを提案するスキルにと、セラピストのみなさんが学ばれること。

陰陽五行を学ぶことは自分を知ること、そして他者の理解を深めることにつながります。

自分に、家族に、お客様に。
どんどんあてはめて使っていただきたいです。

陰陽五行思想とは

東洋医学の基本となり、万物は陰と陽の2つに分けられるという「陰陽説」と木・火・土・金・水の五元素の性質を持つという「五行説」が組み合わさった考え方です。

身体の機能や心の状態、季節も陰陽五行に対応していることから、その時々にあった暮らし方を導き出すことが出来ます。

こんな方におすすめ

・陰陽五行に興味のある方
・自分のことを知りたい方
・アロマを用いたカウンセリングに興味のある方
・アロマをより深く学びたい方
・アロマをお仕事に活かしたい方

主婦の方、アロマをお仕事に活かしたいとお考えの医療・介護関係の方、学生から経営者まで。

いつもアロマが好きな方が集まる講座です。

わかりにくい陰陽五行の基本知識を、わかりやすくお話します。

今まで300件以上のアロマカウンセリング、アロマスペースデザインなど実践の場で活用してきたからこその講座内容です。

受講生の声

・香りがたくさん楽しめて面白かったです。陰陽五行を知ると、周りを見る考え方が変わるような気がします。

・普通のアロマ講座とは違い、陰陽五行をふまえてのお話に興味津々でした。自分だけの香りを作ってみたくなりました。

・陰陽五行とのマッチング、とても興味深いです。家族や友人にも使えるようになりたいです。

・感覚だけでなく、陰陽五行に基づいて香りを知ることができ大変勉強になりました。

開講スケジュール

ご希望の日時にあわせてリクエスト開催を承っています。
お気軽にご連絡ください!

会場 阪急西宮北口駅北西出口から徒歩4分
   小林エステイト
   住所:西宮市南昭和町5-8

受講料 13,200円

支払方法 事前銀行振込(お申し込み後お知らせします)

キャンセルポリシー

1週間前まで 手数料をひいての全額返金
2日前まで 50%返金
当日・前日 返金なし

とさせていただいていますが、新型コロナウィルス感染症の影響、天災や交通機関の事情によるもの・講師の事情により中止の場合は上記規定に関わらず、キャンセル料は発生いたしません。

別日程への希望もご相談承ります。

新型コロナウィルス感染症拡大防止ガイドライン

■スタッフの検温、会場の清掃・共有部分の消毒、換気に努めます。
■当面の間、ドリンクなどの提供も控えさせていただきます。(飲み物をご持参ください)
■お客様にも、当日の検温・手指消毒・マスク着用などご協力をお願いいたします。
■当分の間、対面カウンセリングはマンツーマン、講座は定員の半数までと致します。

講師

アロマコンサルティングCHEERS 代表 松本真規子

・調香師
・アロマスペースデザイナー
・AEAJ認定アロマテラピーインストラクター

申し込み方法

こちらから

「陰陽五行アロマレッスン希望」とお送りください。

折り返しご連絡させていただきます。