Blogー ブログ ー

2021年02月06日

映画「パリの調香師 しあわせの香りを探して」

映画のご紹介

2月1日はにおいの日でした。
それは偶然でしたが、香りの映画を観てきました。

「パリの調香師 しあわせの香りを探して」

タイトル通り調香師を主人公としたフランス映画です。

嗅覚を失くした天才調香師と親権をとりあげられそうで崖っぷちなドライバー。
この二人が出会って徐々に心を通わせていくストーリー。

調香シーンの美しさ…
小道具にも見とれてしまいました。

あんな部屋、ショップを作りたい!という欲求がむくむくわいてきます。

ディオール、エルメスの調香師全面協力作品です。

香りについての様々なエピソードも含まれながらも軸は人間ドラマ。
社会を反映した硬派なフランス映画のエッセンス保ちながらもコメディ要素もあり。

他のお客様も問い合わせされてましたが、映画館に香り演出されてるのかと思うくらい香りが彷彿とされます。
(実際は演出なしとのこと)

この映画、たくさんの方に観てもらって調香師という仕事を知ってほしいです。

香りの映画といえば「パフュームある人殺しの物語」もよく知られていますね。

映画に登場する香料を使ってアロマペンダント作り

刺激をうけて、早速。

ブレンドに悩む時間はしあわせですね!

普段使わない合成香料にもふれる機会となり発見もたくさんでした。

動画にもしています。

動画の中で扱っている新作のアロマペンダント、まだSHOPにはアップしてませんが、ご購入いただけます。
ピンクの扇、角形スキフロスト、透明王冠、発送可能です。

募集中のイベント・講座

2/16(火) アロマオンラインランチ会 @zoom
2/22(月) 介護者のためのアロマテラピー 講座 @西宮北口小林エステイト
3/1(月) 伝え方レッスン @甲子園wis.サロン(オンラインも可)

詳しくはこちらから

お問い合わせはこちらからお気軽に