Newsー お知らせ ー

2024年02月09日

【募集】4月・5月スタート陰陽五行アロマ講座3つのステップ

対面&オンライン一斉募集します!

①陰陽五行アロマレッスン

3時間で陰陽五行アロマの基礎を学べる1回講座です。

木・火・土・金・水それぞれの質を持つ精油を学び、自分の体質や気分にあわせてアロマを使いこなせるようになることを目的とします。

【受講料】13200円

②陰陽五行アロマ養生クラス

※陰陽五行アロマレッスン受講済の方が対象

東洋医学の側面から陰陽学説・五行学説・気血津液とアロマの仕組みを知り
五臓(肝・心・脾・肺・腎)
五志(怒・喜・思・悲・恐)
を季節(春・夏・土用・秋・冬)にあわせてより深く紐解き、養生法を学びます。

講座時間 3時間×4回

【受講料】
オリジナル陰陽五行アロマ精油5fragrance5本つき(芳香浴専用)
132,000円

③陰陽五行アロマセラピストコース

陰陽五行アロマ養生クラス受講済でアロマでお仕事をしている方、これからされたいと思っている方が対象となります。

試験合格後は認定セラピストとして、サロンメニューに陰陽五行アロマカウンセリングを加える、オリジナルブレンド精油を販売する、「陰陽五行アロマレッスン(基礎クラス)」インストラクターとして開講する、ことができるようになります。

お客様へのカウンセリング技術、精油提案力、プレゼン力を高めたい方におすすめです。

※施術のレッスンではありません。

カリキュラム

・陰陽五行アロマの実践(体質診断、精油のあてはめ方)、陰陽五行アロマを伝えていく時のポイント、精油ブレンド実習、アロマカウンセリング実践法、活動のための経営講座、プレゼンテーション講座など

講座時間 約15時間 5日間

【受講料】 165,000円

陰陽五行アロマセラピスト認定試験(受験料12000円)
・レポート提出
・筆記、実践カウンセリング・プレゼンテーションテスト

【場所】兵庫県西宮市 西宮北口周辺 もしくはオンラインZoomにて

たくさんのCHEERS陰陽五行アロマセラピストが誕生しています!

アロマサロン経営者、アロマショップのスタッフさん、看護師さん、介護職員さん、アロマトリートメントのボランティアをされている方、そして未来のサロン開業を夢見る方。

みなさんの根底には”大好きなアロマテラピーでより役立てる方法はなんだろう?”という共通の模索した想いが。

そして活動のために”ビジネスとして成り立たせるにはどうしたら”という悩みがありました。

CHEERSの理念は「アロマで、世界を変える」

あなたの目の前の世界を陰陽五行アロマセラピストとして変えてくださいね!

お気軽にご連絡ください!

日程は少人数クラスのため受講者希望者の皆さんで調整の上、決定します。

お申し込み・お問い合わせはこちらから